« 新しい掃除機 | トップページ | 門前のなんとか »

2013年5月10日 (金)

フロントフォーク交換

 二代目全天候型自転車のフロントフォークを交換しました。
 前輪を取り付ける二本の腕のような部品です。
 壊れたとかいう訳ではありません。
 フォークの間隔が狭いです。
 
 最近のカンチブレーキだとブレーキシューが当ってしまい、つかないのです。
 古い型のカンチブレーキなら問題なく付きます。
 たぶんこのフォークも古い型なのでしょう。
Imgp8081
 
(二代目全天候型自転車から外したフォーク、センタープルブレーキ付き)
 それで、カンチブレーキでは無いものを付けていました。
 先日、初代全天候型自転車を退役させました。
 そのフロントフォークが使えそうです。
 試しに外して、差し込んでみました。
Imgp8071
(初代から外したフロントフォーク、カンチブレーキ付き)
 サイズは合います、交換できそうです。
 
 自転車屋さんに持ち込んで交換してもらって来ました。
 カンチブレーキも
 このフォークはとてもいいと感じていました。
 捨ててしまうのは勿体ない、引き続き使えて良かったです。
 「部品交換しただけ」というので工賃も安くしてくれました。

 本日の自転車走行距離  18キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「クーリングオフ期間」と「クリーニングオフ期間」は、間違いやすい。

|

« 新しい掃除機 | トップページ | 門前のなんとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい掃除機 | トップページ | 門前のなんとか »