« 日々成長 | トップページ | なま? »

2013年5月 7日 (火)

二代目全天候型自転車

 全天候型にしている自転車のフレームの傷が大きくなってきました。
 使用をやめて、雨の日も走る全天候型は二代目に譲りました。
 初代と太いタイヤを装着できるなど、フレームの作りが似ています。
 
 泥除けを付け換えました。
 そういえば、この自転車を買った頃、同じタイプの泥除けを付けていました。
 いつしか外してしまいましたが、なんで泥除けを付けようと思っていたんだろう?
 動機は思い出せませんが、泥除け装着後の姿を見て就航当時の姿になりました。
 昼間は晴れていましたが、夕方暗くなってきました。
 雷が鳴ったと思うと、ぽつぽつぽつと雨が降り出しました。
 走行テストも兼ねて二代目全天候型で出てきました。
 雨が降り出してもあわてず騒がず。
 その筈でしたが、レインウェアなどの私の装備が全くない・・・。
 でも、濡れると決めてしまえばこの季節の雨は気持ちがいいものでした。
 走行テストは上々でした。
 レインカバーの付いたリュックで出て来たのも運が良かったです。
 新しくしたリュックだったので、こちらのレインカバーのテストも兼ねられました。
Imgp8072

 本日の自転車走行距離  21キロ

 
 今日出会ったねこ 6

 今日の間違いやすい探し

 「レインカバーのテスト」と「レディガガーのテスト」は、間違って採点しやすい。
 

|

« 日々成長 | トップページ | なま? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々成長 | トップページ | なま? »