« いい季節 | トップページ | 鈴な鈴しろ »

2013年5月24日 (金)

ゴミ捨てが嫌い

 うちのねこは、ゴミ捨てに付き合うのが嫌いです。
 最初に連れて行った時、ゴミ置き場でちびってしまいました。
 怖かったみたいです。
 ゴミ出しの支度をしている間、玄関の外で待っていました。
 「ゴミ捨てに行く?」
 そう聞くと「行かない」ような顔。
 いよいよゴミをまとめて持ち出したら、家に入ってしまいました。
 行きたくないらしい。
 そこを捕まえて、抱き上げて一緒に行ってもらいました。
 始めは嫌がって暴れましたが、来てくれました。
 片方にゴミ。
 片方にねこ。
 なかなか重かったですが、ゴミ捨て任務完了。
 帰りはねこを両手で抱いて戻りました。
 嫌いなゴミ捨てによく付き合ってくれました。
Imgp8129

 本日の自転車走行距離  24キロ

 今日であったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「味わうまい」と「味は旨い」は、間違いやすい。

|

« いい季節 | トップページ | 鈴な鈴しろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい季節 | トップページ | 鈴な鈴しろ »