« 買い物袋 | トップページ | ひまつぶしとひつまぶしは間違いやすい。 »

2013年5月27日 (月)

野毛山動物園

 横浜にある野毛山動物園に行きました。
http://www2.nogeyama-zoo.org/
Imgp8150
 子供の頃よく遊びに行きました。
 小学校の遠足でも行っています。
 何年ぶりに来たことでしょうか。
 パンダがいなかろうが、コアラがいなかろうが、私は野毛山動物園が一番好きです。
 中の様子は、記憶と重ねてそんなに変わっていませんでした。
 市電が展示してありました。
Imgp8149
 これにもよく乗りました。
 でも、見るまで存在を完全に忘れていました。
 動物園を出て隣の公園に。
Imgp8152
 横浜の町が見渡せる展望台があります。
Imgp8151
 
 今住んでいるところは坂がないので、この見渡せる景色が懐かしい。
 坂を下りて伊勢佐木町に出ました。
 20パーセントくらいありそうな坂道。
Imgp8153
 横浜にはこんな坂がいくつもあります。
 つい、自転車で登ることをイメージしてしまいます。
 この道は初めて歩きましたが、私がこの地で道に迷うことはありません。
 伊勢佐木町にある「へびや」さん。Imgp8154
 子供のころからあこがれの店でした。
 へびが売ってるのかと思っていました。
 たぶん蛇は買えると思います。
 でも、ペット用じゃないと思います。
 今も昔も入りにくいので一度も足を踏み入れたことはありません。
 昔からある店が変わらずあるのは嬉しい。
 都橋商店街を周って、横浜散策を終了しました。
Imgp8155
 天気も良く、懐かしく、楽しいひと時をすごせました。

 本日の自転車走行距離 35キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「蛇が買える」と「蛇が蛙」は、間違いやすい。
 

|

« 買い物袋 | トップページ | ひまつぶしとひつまぶしは間違いやすい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物袋 | トップページ | ひまつぶしとひつまぶしは間違いやすい。 »