« 「ぶらり東京湾一周の旅」 | トップページ | 二代目全天候型自転車 »

2013年5月 6日 (月)

日々成長

 雨の日も走る全天候型にしている自転車。
 フレームにひびが入っています。
 始めのうちは汚れかと思っていました。
 いつしか大きくなってきました。
 ただ、ひびは塗膜まででフレーム本体には達していない様子。
 希望的観測も含んでしますが・・・。
 フレームに力をかけて揺らしてもフレームはピクリともしません。
 ひびは塗膜までだ・・・。
 でも、いずれフレームに影響してくるでしょう。
 油断はできません。
 先日、自転車を停めて休憩している時、フレームの傷に目が行きました。
 「大きくなってる!」
 まえより大きくなっていました。
 ひび成長です。
 フレームに力をかけて調べてきました。
 「ありゃ・・・」
 フレームがたわむ気がします。
 ほんのかすかですが、前はそんなたわみ方はしなかったはず・・・。
 でもまだ致命的と言うほどではありません。
 「気のせい」のうちに入るほどです。
 含む希望的観測。
 このまま使い続けることもできます。
 でも、ちょっと心配。
 大きな事故につながらない内に交換した方がいいかもいしれません。
 こんなこともあろうかと、二代目全天候型自転車は用意してあります。
 初代全天候型自転車から泥除けとクランクセットを外して移し替えました。
 そして先日換えたばかりのホイールとタイヤも。
 10年間使って3万2千キロ走りました。
 ご苦労様、退役です。
Imgp8069
 本日の自転車走行距離 33キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「幼児用プール」と「楊枝用プール」は、間違いやすい。

 

|

« 「ぶらり東京湾一周の旅」 | トップページ | 二代目全天候型自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ぶらり東京湾一周の旅」 | トップページ | 二代目全天候型自転車 »