« 箱の奥に | トップページ | 日々成長 »

2013年5月 5日 (日)

「ぶらり東京湾一周の旅」

 久里浜港からフェリーに乗って金谷港まで行って来ました。
 「ぶらり東京湾一周の旅」
 氷川丸、記念艦三笠と観てきましたが、ようやく現役で動いている船です。
 船内にサイクリスト用にスリッパが用意されていました。
 すぐにこういうところに目が行ってしまいます。
Imgp8063
 「サイクリングシューズは船内では滑りやすい」と。
 何と御親切に。
 サイクリストのことを分かってくれているところが嬉しい。
 私は自転車では来ませんでしたが、サイクリングシューズでした。
 でも歩きやすいSPDシューズなので心配ご無用。
 デッキに出ると、大小さまざまな船が行き交っていました。
Imgp8064
Imgp8065

Imgp8066

Imgp8067
 ヨットが楽しそう・・・。
 40分ほどの船旅はあっという間でした。
 金谷港で下船。
Imgp8068
 浜金谷から内房線で帰還。
 途中乗り換えして、割と近い駅まで来られました。
 いつもは自転車で回っていますが、電車でも楽しめるんだ。
 今日は、自転車仲間と千葉を走る企画のある日です。
 あいにく、私は風邪をひいてしまったので欠席することにしました。
 その前日、千葉へ行く用事が出来ました。
 自転車で出かけられないのは残念です。
 でも、おかげで「千葉は満足」することができました。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「乗り換えして」と「海苔返して」は、間違いやすい。
 

|

« 箱の奥に | トップページ | 日々成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱の奥に | トップページ | 日々成長 »