« 引き戸 | トップページ | ダイソン羽根のない扇風機 »

2013年4月 2日 (火)

別な世界への入口

 自転車で走っていた時のこと。
 信号で親子連れの自転車が止まりました。
 子供は男の子。
 停まる時に、転びました。
 でも、転がったのは自転車だけで、自分は見事な受け身で即立ち上がりました。
 お母さんは、「よく見て」と、転んだ不注意を指摘していました。
 私は、どこもケガなく立ちあがった転び方に関心しました。
 良い転び方です。
 お母さんもケガが無かったようなので、「転ばない方法」を指摘したのでしょう。
 ふと思いました。
 私が転んだら、まず自転車のことを気にしただろうな・・・。
 もしその男の子が自分が転んだことより、自転車のことを気にし出したら。
 そこは「別な世界」、自転車大好きな人の世界への入り口だ。
Imgp7051
 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「転んで痛い」と「転んでも鯛」は、間違いやすい。

|

« 引き戸 | トップページ | ダイソン羽根のない扇風機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き戸 | トップページ | ダイソン羽根のない扇風機 »