« 片手を上げる | トップページ | バーテープを交換する »

2013年4月 9日 (火)

ねこと散歩

 横浜に住んでいた頃は庭がありました。
 そのころいたねこは自由に庭と家を行き来していました。
 今のねこは、外には出さないでいます。
 人が出かける時は、玄関を出て廊下まで見送りに来てくれます。
 時間のある時は、廊下を一緒に散歩します。
 ゆっくり歩きます。
 走りだすこともありますが、ついて来てくれるのを振り返って確認します。
 「今がチャンス!」とばかりに逃げたりしないのです。
 ねこは普段外に出しません。
 だから自分が行けれる場所は「こんなもの」と思い込んでるかも知れません。
 ひとが好きというとうにんの性格もあると思います。
 ふと思いました。
 マンションの廊下とはいえ、ねこと二人で連れ立って歩く。
 そんなことは初めての経験です。
 以前、ねこを散歩させている人をみかけることがありました。
 犬と違って、ねこは人と歩くことをなかなかしません。
 うらやましいなと思っていました。
 いまのねこは、その夢をかなえてくれました。
 これはかなりしあわせなこと。
Imgp7925
 本日の自転車走行距離 46キロ

 今日出会ったねこ 15

 今日の間違いやすい探し

 「ふと思う」と「太もも思う」は、間違いやすい。
 

|

« 片手を上げる | トップページ | バーテープを交換する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片手を上げる | トップページ | バーテープを交換する »