« レインウェア積立貯金 | トップページ | CAT HOUSE »

2013年4月12日 (金)

まだ見たことがない

 車道を走行する自転車の警官は随分とみかけるようになりました。
 車道から歩道に入ってまた車道に抜けるなど不思議な光景もみかけます。
 車道を走ろうという姿勢は伝わります。
 最近気がついたのですが、消防官の自転車は歩道を走っています。
 制服を着ているのでそれと分かります。
 気がついてからの観察なので、まだ日は浅いです。
 だから、たまたま見かけないだけなのかもしれません。
 
 それでも、自転車で歩道でなく車道を走る消防官の姿は見たことがありません。
 「自転車の事故が多い」と言われています。
 そんな時真っ先に出動するのは、彼らだと思います。
 彼らは、警官と違ってパトロールではなく移動目的で走っているのかもしれません。
 だから、ちゃんとしようとか見られているという意識が低いのかもしれません。
 そう思うと残念な気がします。
Imgp7715
 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 10

 今日の間違いやすいさがし

「歩道を走る」と「本道を走る」は、間違いやすい。

|

« レインウェア積立貯金 | トップページ | CAT HOUSE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レインウェア積立貯金 | トップページ | CAT HOUSE »