« 4歳に | トップページ | ブルックスの工具 »

2013年4月27日 (土)

休日は横浜に

 昨日突然休暇が取れました。
 さまざまな偶然が重なった結果です。
 めったにないけどたまにある。
 運がいいです。
 自転車で故郷横浜方面に行く計画を立てました。
 「あそこも行って、そこも行ける」
 横浜に入る古い友人とも会えそうです。
 いろいろ組み立てていました。
 ところが天気予報は午後から雨。
 しかも雷雨とか・・・。
 週間天気では晴れだったのに・・・。
 急きょ、プランBに変更。
 折り畳み自転車にして電車で輪行。
 リュックは雨具を満載。
 目的地を横浜に、目的を友人との昼食に限定しました。
Imgp8017
 横浜に着いて、山下公園、関内、伊勢佐木町、野毛などを散策。
Imgp8018
Imgp8019
 子供のころから変わらない店、無くなった店などを見てきました。
 友人との昼食は、連絡の連係ミスで実現できず。
 また今度ということで帰ることにしました。
 しかし、結局雨は一滴も降りませんでした。
 こんなことならロードで行けたのに・・・。
 そうも思いましたが、予報は「良い方」に外れたのでまあいいです。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「奈良ならでは」と「奈良でおならでは」は間違いやすい。
 
 

|

« 4歳に | トップページ | ブルックスの工具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳に | トップページ | ブルックスの工具 »