« 大船フラワーセンター | トップページ | アベノナントカ »

2013年3月25日 (月)

モノレールモノレルよ

 また大船に行きました。
前回行かれなかった大船観音に。
ここは何度も訪れたことのある所です。
いろいろな思い出が残っています。
雨の予報でしたが、大船に着くと晴れてきました。
上着を脱ぎたくなるほど暑くなりました。
雨は降りそうもありません。
運がいいです。
 坂になっている参道を上がります。
Imgp7875
子供の頃、この参道の途中でカエルのおもちゃを買ってもらったことがありました。
ポンプがついていて、それを押すと「ぴょん」と跳ねるおもちゃでした。
気に入って、しばらくそれで遊んでいました。
それを売っていたばあさんは、どうしているでしょうか。
あの頃、おばあさんだったから、もういないかもしれない。
そんなことを思いながら頂上の観音様につきました。
Imgp7876
Imgp7877
 観音様をお参りして、下山。
石膏でできた大船観音のミニチュアがお土産屋にありました。
これも小学生の頃に買ってもらった覚えがあります。
これも気に入って、長いあいだ家に飾っていました。
同じものがまだ売られていたのが嬉しかった。
懐かしいので買おうかとも思いましたが、やめておきました。
 湘南モノレールで江の島に。
Imgp7878
横浜に住んでいた頃、よくこの線路の真下を自転車で走りました。
アップダウンを繰り返す、けっこう大変なコースですが好きな道でした。
今回の目的は大船です。
江の島には寄りませんでした。
江の島で江ノ電に乗り換えて藤沢に出て小田急で東京に。
Imgp7879
短い楽しい旅の時間を楽しみました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「モノレールも乗れるよ」と「モノレールよモノレールよ」は、間違いやすい。

|

« 大船フラワーセンター | トップページ | アベノナントカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大船フラワーセンター | トップページ | アベノナントカ »