« 駐車禁止 | トップページ | モノレールモノレルよ »

2013年3月24日 (日)

大船フラワーセンター

大船のフラワーセンターに行って来ました。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f598/
子供の頃、よく親につてれ来てもらった場所です。
 前の職場の遠足で、私が提案して一度来ました。
ここに来たのはそれ以来、何年ぶりになるでしょうか。
 大船駅を出ると、途中まで連絡橋で行かれるようになっていました。
Imgp7847
前に来た時はこんないいものはありませんでした。
屋根があって、少しの雨や日差しが避けられます。
大船観音を横目に見ながらフラワーセンターに。
今回は観音様には寄りません。
Imgp7846
 連絡橋を降りて、記憶を頼りに道をたどりました。
けっこう、遠い。
もっと駅と近いと思っていました。
20分以上かかりました。
 子供の頃何度か来ている筈ですが、フラワーセンターでの記憶はありません。
ついても「懐かしい」という思いは蘇らず。
Imgp7848
きっと、大船観音の印象が強すぎて、記憶から無くなったのでしょう。
 桜が奇麗でした。
Imgp7849

Imgp7850
他にもたくさん奇麗な花がありました。
Imgp7851
Imgp7852
 中の食堂で昼食。
如何にも昭和の観光地の食堂という作り。
「来たことがある」というのとは別な懐かしさを感じました。
 見学を終えて、ふたたび大船駅に。
湘南モノレールで江の島に行こう!
Imgp7853
と、行きたいところでしたが、時間の都合でモノレール乗り場確認のみ。
また来てみたいところです。
 今回、久しぶりの大船に来て気がついたことがありました。
「大船」は、「おおふにゃ」と言った方がかわいい。

 本日の自転車走行距離 7キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「大船に乗ったつもりで」と「大船に行ったつもりで」は、間違いやすい。

|

« 駐車禁止 | トップページ | モノレールモノレルよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駐車禁止 | トップページ | モノレールモノレルよ »