« 三代目 | トップページ | 通信販売で »

2013年3月19日 (火)

テーマ別読書

 テーマを決めて集中的にそのことが書いてある本を読んでみることにしました。
問題はそれをいつまでやるか。
・本屋を決めて、その棚からその本を買いつくすまで。
・飽きるまで。
・「一か月」など具体的に時期を決める。
いろいろ考えましたが、ひとまず、行きつけの本屋の棚にあるものを無くすまで。
 最初のテーマは「マーフィー」。
エディーでもロボコップでもなくて、「マーフィーの法則」のマーフィー。
潜在意識の力を利用して、人生をよりよくしていく「黄金律」について書かれています。
これが、すごく面白い。
買っておいた本は瞬く間に読んでしまいました。
 新たなのを買いに行ったら、その棚から本が消えていました。
私と同じようなことを考えた方がいたようです。
「棚買い」をしたようです。
ごそっと消えていました。
他の本屋に行こうか、テーマを変える機会にしましょうか。
Imgp7824
 本日の自転車走行距離 17キロ

 今日出会ったねこ 11

 今日の間違いやすい探し

 「七階の棚買い」と「棚買いの七階」は、間違いやすい。

|

« 三代目 | トップページ | 通信販売で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三代目 | トップページ | 通信販売で »