« 雨具のメンテナンス | トップページ | 引き戸 »

2013年3月31日 (日)

電車の趣味

 意外な事実が分かりました。
私の母は電車が好きなのだそうです。
電車に乗るのも、模型を見るのも好きなのだそうです。
いままで全く知りませんでした。
 一方の私は昔から電車には関心がありませんでした。
電車で祖母の家に行くなど長い距離を乗ることを楽しめなかったようです。
乗車している間は、何もできない時間というイメージがありました。
だから「銀河鉄道999」には乗りたくありません。
宇宙を旅するなら、宇宙船です。
 子供の頃、祖母がプラレールをお土産に買って来てくれたことがありました。
電車がぐるっと一回りするオーソドックスなセットでした。
友達の家に壮大なコレクションがあり、よく遊ばせてもらっていました。
「いよいようちにもプラレールが来たか」と思った記憶があります。
 でも、それ以上電車もレールも増えることはありませんでした。
面白かったけれど、それ以上興味が広がらなかったのです。
母は、そのプラレールで密かに楽しんでいたそうです。
私が興味をもって「広がらなかった」ことにがっかりしていたとか。
今になって初めて聞きました。
なんだ、そう言ってくれれば広がったかもしれないのに・・・。
 プラレールは広がりませんでしたがその後、宇宙船はまずいほど広がりました。
Imgp7528
 本日の自転車走行距離  10キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「長い距離」と「長芋の郷里」は、間違って訪れやすい。

|

« 雨具のメンテナンス | トップページ | 引き戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨具のメンテナンス | トップページ | 引き戸 »