« 東京タワー、オレンジだったっけ? | トップページ | 毛布にくるまって »

2013年2月11日 (月)

老ねこ

 公園のベンチで休んでいたら、ねこが出てきました。
花壇でトイレを済ませた後、公園内を歩きまわっていました。
声をかけても来てはくれません。
でも逃げない。
そのうちいなくなりました。
 別なねこが来ました。
今度のねこはかなりの老ねこ。
やはり花壇で、トイレ。
先のねこと同じように後始末をきちんとした後、公園内を歩いていました。
呼んでもこちらは見ません。
日向で座りました。
 私の方が出発する時間になりました。
脅かさないように近づいてみると逃げません。
頭を撫でさせてくれました。
気持ち良さそうに喉を鳴らしてくれます。
もっと遊んでいたかったけれど時間です。
こんなに人に身を任せてくれるねこだったとは。
もっと早く近づいて見れば良かったです。
 また今度会えますように。
Imgp5699

 本日の自転車走行距離 29キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 

 「花壇のねこ」と「火山のねこ」は、間違いやすい。

|

« 東京タワー、オレンジだったっけ? | トップページ | 毛布にくるまって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワー、オレンジだったっけ? | トップページ | 毛布にくるまって »