« 「大冒険」 | トップページ | 雪道をいく。 »

2013年1月14日 (月)

「ダーウィンが来た!」

 居間のテレビでNHKの「ダーウィンが来た!」をやっていました。
観たかったというより、たまたまチャンネルがそのままでした。
 どこか外国の鳥のことをやっていました。
 鳥特集に気がついたうちのねこが、テレビに注目し始めました。
テレビに近づいて興奮し始めました。
Imgp7586
かぶりつきで観ていました。
Imgp7587
 すぐに飽きるだろうと思いましたが、かなりの集中力で観ていました。
Imgp7590
 「近すぎると目が悪くなるよ」というと離れて観ていました。
Imgp7594
 離れても集中力が途切れないのには驚きました。
 番組が終わった後、ふたたびテレビのところへ行きました。
 テレビの後ろを調べたりしていました。
Imgp7593
終わってしまったことが残念だったようです。
 録画しておいてあげればよかったかねぇ~

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすいさがし

 「居間のテレビ」と「今のテレビ」は、間違って視聴しやすい。

|

« 「大冒険」 | トップページ | 雪道をいく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「大冒険」 | トップページ | 雪道をいく。 »