« 世界の軍艦 | トップページ | 「ダーウィンが来た!」 »

2013年1月13日 (日)

「大冒険」

 昨日に引き続いてディアゴスティーニネタです。
「東宝特撮映画DVDコレクション」が出た時は注目していました。
気にある映画が何本かあったので、出たら買いたいなと思っていました。
 しかし、私の行きつけの本屋ではそのうち置かなくなってしまいました。
姿を見なくなったので、そのうち「買いたい」という野望も消えてしまいました。
 年末にたまたま入った本屋で見かけました。
「まだ続いているんだ・・・」
 続いているのではなく、バックナンバーが売れ残っていたようでした。
その中に「大冒険」という映画がありました。
前から観たかった映画でした。
念願かない何年か前にレンタルDVDで観られました。
その時に面白かったので買うことにしました。
 何年かぶりに「大冒険」を観ました。
初めて見た時は、最後にドイツ軍が出てくる展開に驚き、笑いました。
 今回は登場人物が逃げたり追いかけたりしているだけのお話のように映りました。
あまり面白く感じなかったわけです。
 60年代の東京の風景が見られたのは面白かった。
生まれる前の映画ですが、何となく風景が懐かしい。
Imgp7466

 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「ドイツ軍とか」と「ドイツ軍と蚊」は、間違いやすい。

|

« 世界の軍艦 | トップページ | 「ダーウィンが来た!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界の軍艦 | トップページ | 「ダーウィンが来た!」 »