« とらいく | トップページ | パンダコパンダ »

2013年1月 6日 (日)

サイクルスタンド

 自転車を固定するサイクルスタンドを二種類持っています。
共に、本格的な自転車趣味を始めた90年代始めに買いました。
 ひとつは、後輪を挟んで取り付けるタイプ。
Imgp7569
もう一つは、ボトムというフレームの部分に付けて固定するタイプです。
 
 このボトムに付けるタイプがここしばらく出番がありませんでした。
 その後、自転車も世代交代をしました。
後輪を固定するタイプの方は、問題無く使い続けることが出来ました。
 でも、新しいフレームは太くなって、スタンドに入らない。
クロモリ鋼で出来たロードレーサーは昔ながらの細身のフレーム。
世代交代した自転車艦隊の中で唯一ボトム固定タイプが使えました。
 しかしその後、ボトム部分にセンタースタンドを付けたら入らなくなりました。
 ボトム固定タイプは、すっかり出番が無くなくなりました。
捨てて、後輪固定タイプに買い換えようかと思いながらそのままに。
 新しい自転車が来ました。
今度のフレームは、けっこう細身です。
ボトム固定タイプのスタンドに入るかもしれません。
試してみると、問題無く入ります。
Imgp7567
 10年ぶりくらいでしょうか、このサイクルスタンドがまた使えるようになりました。

 
 本日の自転車走行距離 25キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「歌、カバー」と「歌力バー」は、間違いやすい。

|

« とらいく | トップページ | パンダコパンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とらいく | トップページ | パンダコパンダ »