« ご家庭で出来る手軽なマイクロブラックホール | トップページ | サドルの高さ »

2013年1月27日 (日)

スカイツリー

 スカイツリーに登って来ました。
Imgp7611
エレベーターに乗るどころか、当日券を買うのにも並ぶので驚きました。
 わずか50秒で展望台へ。
早いですが、東京タワーのように外の景色が見られないのが残念。
 600メートルの高さから見る景色かと思っていました。
その高さから下を見てもみんな「点」だろうに・・・。
Imgp7613
なんて想像していましたが、展望台は350メートルだって・・・。
半分くらいの高さと知って、がっかり。
それでも東京タワーよりは高い位置からの景色です。
そういえば、東京タワーもてっぺんから見下ろす訳じゃない。
 てっぺんに近い位置から景色が見られるのは船堀タワーかマリンタワー。
 展望室は広々としていましたが、混んでいました。
窓の前が開くのを待って、景色を眺めました。
Imgp7615
遠くの景色を見渡すにはちょっと雲が出ていました。
それでも広い景色を堪能してきました。
展望室を降りてタワーを出ると、空はすっかり曇っていました。
ちょうどいい時間帯に見学することが出来ました。

 本日の自転車走行距離 8.5キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「スカイツリー」と「不快ツリー」は、間違いやすい。

|

« ご家庭で出来る手軽なマイクロブラックホール | トップページ | サドルの高さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭で出来る手軽なマイクロブラックホール | トップページ | サドルの高さ »