« 「神社のおかげさま」 | トップページ | チタンのフォーク »

2013年1月 2日 (水)

初走行

 新しい自転車を試して来ました。
 前の自転車からそっくり部品を外して付け換えて作りました。
 そのせいか「新しい」という感じがあまりしません。
 始めのうちはスピードが乗りませんでした。
「こんなものなのか?」と、少々がっかり。
 しかし、サドルの高さが低かったことに気がつきました。
 サドルの高さを調整して再出発。
 まだ「もっちゃり」した感じ。
スピードが乗りません。
 向かい風のせい?
 停まってみましたが、風は無い。
 もしやと思い、後輪を調べました。
ブレーキシューが後輪と接触していました。
 あ・・・、これは錘を付けて走っているようなもの。
 こちらも再調整。
 そして再出発。
 今度は良く走る。
 なかなか快適。
 でも、帰りは本物の向かい風につかまり、それに抗いながらの走行でした。
Imgp7544
 本日の自転車走行距離 14キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「錘を付ける」と、「お守を付ける」は、間違いやすい。
 

|

« 「神社のおかげさま」 | トップページ | チタンのフォーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「神社のおかげさま」 | トップページ | チタンのフォーク »