« 「3」と「5」は、間違いやすい。 | トップページ | サドルの微調整 »

2013年1月17日 (木)

夢の模型屋さん

 私の趣味はプラモデルを作ることです。
 夢の中で模型屋に行くことがあります。
行きつけの模型屋もあります。
製品化されていないプラモデルが買えたりして楽しいのです。
 久しぶりに夢で模型屋に行って来ました。
今回行ったのは初めてのお店でした。
 でも、店の作りは、私が中学生のころ通っていたお店に似ていました(今は無い)。
そこで、さんざん迷って、新製品を二つ買って来ました。
レジでお金を払うと財布に中にはまだ余裕がありました。
迷って置いてきた三つめが余裕で買えるほど残っていました。
 でも、何もかも手に入ってしまうのも面白くありません。
それは買わずに帰りました。
 夢の中なんだから迷わず好きなものを好きなだけ買えばよかったのに・・・。
目覚めてからそう思いました。
夢とはいえ、全て実現したら、リアリティがなくなって面白くなかったかもしれません。
 そういえば、私のもう一つの趣味は自転車です。
夢で自転車屋さんに行ったことはありません。
自転車は持てる台数に限りがあるし、「夢の部品」も一台にひとつしか付きません。
あれも、これも買いたいとなりにくいので、「夢」として物語になりにくいのかな・・・。
 夢の模型屋の店主は、私が高校生のころ出入りしていた模型屋の方でした。
今も横浜の同じ店にいるのか、ちょっと気になりました。
Imgp7580
(作りかけのプラモデル)

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「付けとったら」と「スケトウダラ」は、間違いやすい。

 

|

« 「3」と「5」は、間違いやすい。 | トップページ | サドルの微調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「3」と「5」は、間違いやすい。 | トップページ | サドルの微調整 »