« ○か×か | トップページ | スカイツリー »

2013年1月26日 (土)

ご家庭で出来る手軽なマイクロブラックホール

 自転車用のハブダイナモライトを久しぶりに使いました。
かつては最強の部類に入る明るいライトと感じていました。
 でも、その後高性能のLEDライトを手にいれました。
その明るさに慣れてしまったせいか、ハブダイナモライトがすごく暗く感じました。
ハブダイナモは重いので、その日のうちに撤去。
元のLEDライトに戻しました。
 ハブダイナモホイールとライトは役目を終えた感じを受けました。
 LEDを使ったもっといいハブダイナモライトは無いものか?
ふと思って探してみました。
 スーパーノヴァのE3というライトがいいみたいです。
ハブダイナモは、シマノよりもシュミットの方が軽くて良いらしいことが分かりました。
シュミットのSON Delux、デザインもシマノのより洗練され千てかっこいい。
小径車用のハブダイナモですが、700Cサイズに使っても問題ないそうです。
 発電にマイクロブラックホールを使っているそうです。
「まいくろ・ぶらっくほぉる???」
ブラックホールって、あの??宇宙の???
http://terrazilongestmarch.blog63.fc2.com/blog-entry-1227.html
 20世紀の、地球でブラックホールを取り入れた製品が出ていたとは驚きです。
これだけでも、シュミットのハブダイナモが欲しくなりました。
「スーパーノヴァ」と「マイクロブラックホール」。
宇宙な感じがすごくします。
 けれど、良く考えてみると、今の自分の生活にそれほど必要なものではない。
セットで揃えると初期投資がけっこうかかります。
暗い夜道も今使っている4000カンデラのライトで十分明るいです。
ねこの目ライトは明るいです。
それでも暗かったら、それをもう一台用意すればいい。
 というわけで宇宙計画はあっさり縮小されました。
Imgp7617
(動力に人工の小型ブラックホールを使用している24世紀の宇宙船)

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「ねこの目も借りたい」と「ねこの手も借りたい」は、間違いやすい。

【ハブダイナモライト】SUPERNOVA (スーパーノヴァ) E3 Triple Light (E3 トリプルライト ハ...価格:24,538円(税込、送料込)
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/05a89e4e.7c7ac89f.05a89e4f.955c67ac/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fqbei%2f2spnva_053887%2f%3fscid%3daf_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fqbei%2fi%2f10066093%2f

|

« ○か×か | トップページ | スカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○か×か | トップページ | スカイツリー »