« 取り換えれば良い | トップページ | 泥除けを外そうかと・・・ »

2013年1月10日 (木)

幼馴染の思い出は

 古い友人と久しぶりに会ってきました。
 小学校、中学校と一緒でした。
 その後も、通う大学がとなりの駅で、電車の車中で再会することもありました。
数年前にたまたま入った郵便局で再会したり、不思議な縁でつながっています。
 それから、メールのやり取りをするようになりました。
 メールはしていましたが、会うのは久しぶり。
お互いの近況や、昔話に花を咲かせました。
 面白かったのは、私の育った横浜の、それも細かな地域の話ができたこと。
「有隣堂の裏に映画館があったでしょう?」とか。
「弘明寺観音向かって右に洋服屋があって・・・」
「どこ?ここに岡安質屋があって、その隣がパチンコ屋、反対側が薬屋だったよね?」
など、すご~くローカルな話をすることが出来ました。
私は東京に越してしまったので、そんな話ができる人は身近にいなくなりました。
 その友人は、子供のころから変わらず横浜に住んでいます。
だから、地域の話ができることにそれほどの思い入れは無かったと思います。
 でも、私には嬉しかった。
Imgp7559
 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「通う学校」と「火曜学校」は、間違って通学しやすい。

|

« 取り換えれば良い | トップページ | 泥除けを外そうかと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り換えれば良い | トップページ | 泥除けを外そうかと・・・ »