« パンダコパンダ | トップページ | 取り換えれば良い »

2013年1月 8日 (火)

新しい自転車で・・・

 新しいロードレーサーで、仕事先に行く時に通る荒れた道を走ってみました。
 大型トラックが良く通る道のせいか、アスファルトが荒れています。
サメ肌が荒れた、夏ミカンのような道です。
 先代のロードレーサーで走ると「ガタガタ、ぶるぶる」と振動がものすごい。
もちろんスピードも出ません。
「荒れた道はロードレーサーには不向き」という結論に達していました。
 新しい自転車は、路面からの振動を吸収する性能が高いみたいです。
この道を走ったらどうなるか、試してみたくて仕方ありませんでした。
 今度の自転車は、前のロードレーサーから部品をそっくり外して付けました。
違うのはフレームだけ。
純粋にフレームの違いを体験できます。
 期待しながら走ってみました。
良く走る!!
 振動が来なくはないですが、フレームがかなり吸収力してくれるのを感じます。
スピードは落ちますが、これは仕方ないです。
前の自転車だとその振動に「やめてぇ~」という感じでしたが、それがない。
今度の自転車、たいしたものです。
Imgp7544
Imgp7557
 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「付けましたか?」と「つけまつげか?」は、間違いやすい。

|

« パンダコパンダ | トップページ | 取り換えれば良い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダコパンダ | トップページ | 取り換えれば良い »