« 青いSPL-SLクリート | トップページ | 暗い・・・ »

2013年1月23日 (水)

名古屋弁でハビュデャーニャモ

 ロードレーサー用のハブダイナモホイールを持っています。
名古屋弁でハビュデャーニャモです。
車軸に発電機がついていて、自転車が走ると発電します。
ライトに電池が要らないばかりでなく、明るいので便利です。
 夜が長く暗い冬はこれに付け換えていましたが、今年はやめにしていました。
 
4000カンデラの乾電池式ライトを手に入れたこともやめた理由の一つです。
 
 本体が重い。
走行感も重い。
今まで付けていたのは泥除け装備の重たい自転車でした。
それにハブダイナモを付けるとさらに重くなりました。
 使わなくなったのは何と言っても重さがその理由でした。
 
 でも、軽い自転車を手に入れたので、ふと思いなおして使ってみることにしました。
「軽い自転車でも重いものを付ければ重くなる」
使ってみてそう感じるようなら即、外せばいいだけです。
 ちょっとの間。長くても3月くらいまで試してみます。
Imgp7602
 本日の自転車走行距離 38キロ

 今日であったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「今年はやめた」と「今年早めた」は、間違いやすい。 

|

« 青いSPL-SLクリート | トップページ | 暗い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青いSPL-SLクリート | トップページ | 暗い・・・ »