« パンクのおかげで | トップページ | 新型フレーム完成 »

2012年12月22日 (土)

プーリーの予備

 パンクした自転車をパンク修理して、翌日出勤に使いました。
 乗り心地がいい・・・。
 それに加えて、ペダルの踏み心地も気持ちがいい。
パンク修理の時、プーリーという駆動系の部品が壊れていたのを見つけました。
予備は無かったので、使っていない変速機から外して移植。
使いかけで新品では無かったけれど、正常なものとはこんなに違うのかと実感しました。
 予備の変速機から外してしまったし、新しいプーリーを買わないと・・・。
そんな算段をしていたら、ふと思い出しました。
「プーリー持ってる」
 前に上等なプーリーを半額で売っていたのを見つけて買いました。
その時交換した元のプーリーがあるはず。
引出しを開けると記憶の通り、ちゃんとありました。
外した変速機にはこれを付ければ良い。
 新しいのを買うのはこれが傷んでからでも遅くない。
Imgp7497
(発掘されたプーリー、散逸しないようまとめてある。大きさ対比用R5-D4)

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「算段をする」と「散弾をする」は、間違いやすい。

|

« パンクのおかげで | トップページ | 新型フレーム完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンクのおかげで | トップページ | 新型フレーム完成 »