« 横須賀に行く | トップページ | 新しい自転車フレーム。 »

2012年12月28日 (金)

ご家庭で出来る手軽な10円宇宙船

 色鉛筆をしまっていた箱の中から宇宙船が出てきました。
「スターウォーズ」に登場するっぽい宇宙船。
「ミレニアムファルコン」と「スターデストロイヤー」っぽい。
Imgp7475
 最初の「スターウォーズ」公開当時に買ったものです。
駄菓子屋で1個10円で買いました。
「消しゴム」として売られていました。
包装すらされておらず、箱の中に入っているものを自由に選べました。
 映画を落ちついてよく観ると、宇宙船の色はグレーとか、白です。
でも、当時の自分は何故か「銀」に見えたのか、そういう印象を受けたのか・・・。
宇宙船は銀一色に塗っていました。
 色鉛筆と一緒だったので、その色が着いてしまっています。
これを機会に劇中の色に塗り替えようかも思いました。
「当時の記録」として、塗り換えないようにしました。
 三角形の「スターデストロイヤー」は、その形の捉え方はかなりいい加減です。
一方の「ミレニアムファルコン」は、かなり良く出来ています。
最新のミニ模型と比べてもそん色ない感じです。
Imgp7529
どんな会社のどんな人がどんな思いで、この原形を作ったのでしょうか?
 1個10円はありがたかった。

 本日の自転車走行距離  18キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「開くまで待ってて」と「アクロバッテて」は、間違いやすい。

|

« 横須賀に行く | トップページ | 新しい自転車フレーム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横須賀に行く | トップページ | 新しい自転車フレーム。 »