« イベントの横 | トップページ | 自転車チェーン洗浄 »

2012年11月 5日 (月)

一番長く使った道具

 子供の頃HRLと呼ばれる子供会で、毎年夏は群馬県中里村にキャンプに行っていました。
 妹はそれがうらやましかったようです。
私の子供会には入れなかったので、別なキャンプを見つけて参加するようになりました。
その時にお土産に買って来てくれたのが木で出来たバターナイフ。
貰った正確な時期は覚えていません、確か小学校中学年くらいのことだったと思います。
自分の楽しんでいたキャンプと関連していたので、出自だけは覚えています。
 手触りといい使い心地といい、気に入ってその後ずっと使っていました。
 それがついに昨日折れてしまいました。
新しいバターをバター入れに移そうとしました。
箱に入る大きさに切ろうとしたら「ぽきっ!」
ついに寿命です。
 思い返せば、自分が使い続けた道具の中で最長のものでした。
これより古いものは他にもあります。
でも、「使い続けた」ということではこのバターナイフが最長でした。
Imgp7358
 本日の自転車走行距離 22キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「端から端まで」と「橋から橋まで」は、間違って行きやすい。

|

« イベントの横 | トップページ | 自転車チェーン洗浄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントの横 | トップページ | 自転車チェーン洗浄 »