« タイヤがなじむと、タイヤになじむは間違いやすい | トップページ | ミカンの皮 »

2012年11月16日 (金)

重い自転車

 公園で自転車を停めて一休みしていました。
通りかかったお年寄りが、私の自転車を見ながら話しかけてきました。
「軽いの?」
「ええ」
「何キロくらい?」
「う~ん、10キロくらいかな」
「電気の奴もそれくらい軽いといいんだけど・・・」
充電式の電動自転車のことを言っているのだと思いました。
「そうですねぇ」
そう言いながらその場を去っていきました。
 電動自転車は、モーターや電池がついている分、重い。
それを使っている人は、もっと軽いものがあったらいいと思っているんだなぁ。
確かに、走る時は軽くても、駐輪場に入れる時など、動かない時は重さが堪えるでしょう。
 私は軽くなっても電動自転車には乗らないと思います。
電気にアシストして貰うよりも自分で走る方がはるかに楽しいからです。
 
自分が普段から絶対に行かないだろうと思っている世界を垣間見られた気がしました。
Imgp7351
 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「思い思いに」と「重い、重い荷」は間違いやすい。

|

« タイヤがなじむと、タイヤになじむは間違いやすい | トップページ | ミカンの皮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤがなじむと、タイヤになじむは間違いやすい | トップページ | ミカンの皮 »