« うちゅうグローブ | トップページ | 帽子を買いに横浜へ »

2012年11月 8日 (木)

自転車トイレ

 公衆トイレの壁に自転車の部品をデザインしたものを見つけました。
 ペダルにチェーンリング、ホイール、サドル・・・。
Imgp7359



Imgp7360
フレームもありました。
かなり正確に描かれていました。
 特にフレームの形が驚くほど正確です。
「自転車」をモチーフにする時は、デフォルメされることが多いと思います
もしくは「こんなものだろう」と、適当に描かれることが多いと思います。
Imgp6578
(↑悪い例)
でもこれはかなり正確。
Imgp7368
担当者は自転車を単にモチーフとして選んだのではなく、好きなのかもしれない。
そんな想像をしながら、トイレを使いました。

 本日の自転車走行距離 102キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「描かれている」と「絵が変えている」は、間違いやすい。

|

« うちゅうグローブ | トップページ | 帽子を買いに横浜へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちゅうグローブ | トップページ | 帽子を買いに横浜へ »