« 自転車トイレ | トップページ | 横浜観光紀行 »

2012年11月 9日 (金)

帽子を買いに横浜へ

 昨日のQ日に自転車で横浜に行って来ました。
横浜は私の故郷です。
 目的は帽子を買うこと。
 先月、仕事で帆船日本丸を見学に行きました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2012/10/post-8422.html
 その時、日本丸のミュージアムショップで日本丸キャップを見かけました。
使っていたキャップが傷んできました。
 仕事先で、自転車を降りて歩く時に日差しをよけるつばのある帽子が必要なのです。
 デザインは何でも良かったのですが、私は野球に関心がありません。
関心が無いものを被るのもね・・・。
「形」かマークなどのデザインが気に入ったものを探していました。
「これならいいかも!」と思い、目を付けていました。
 でも、その日は仕事です、自由行動はありません。
後日、単独で来ることを誓い、その日が来ました。

日本丸に到着。Imgp7386
見学は前回しているので必要ないです。
ミュージアムショップへ直行しました。
今回は、売り場をゆっくりと見られます。
 目指す日本丸キャップはちゃんと売っていました。
あれ・・・2種類。
前に来た時は1種類しか気がつきませんでした。
日本丸が刺繍で縫い込んである豪華版。
こちらの方が値は張りましたが、かっこいい方がいいです。
豪華な刺繍版を買いました。
Imgp7395
 マリンタワーに寄って、タワーのミニチュアも買うつもりでした。
でも、ここで予算使い切りです。
「横浜にまた来よう」という目的が出来ました。
それは次回に。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「前回来た時には」と「全快した時には」は、間違いやすい。

|

« 自転車トイレ | トップページ | 横浜観光紀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車トイレ | トップページ | 横浜観光紀行 »