« コーヒーカップ級足こぎボート | トップページ | 映画「くろねこルーシー」 »

2012年10月11日 (木)

自転車グローブ・秋仕様へ

 自転車のグローブを指きりタイプから フルフィンガーに換えました。
いつもどの時期に換えるのか迷う所です。
 朝が冷えて来たので換えることにしました。
 いつも思うのは、夏場は装備が簡単でいいことです。
 指切りグローブは、自転車を降りる時にブレーキワイヤーなどにひっかけておけます。
ポケットに入れて持ち歩くのにもかさばらないから便利です。
外さないでそのまま用を済ませることもあります。
指先が出ているので、何をするにも便利なのです。
 フルフィンガータイプは、かさばるのでそうもいきません。
収納場所に困ることがあります。
ポケットには入りません。
もう少し寒くなると、上着のポケットには入りますけど。
 細かな作業が出来ないので、いちいち外す必要があります。
夏場の便利さに慣れていると、換えてしばらくはこのギャップを感じ続けます。
 本格的に寒くなってくると、指先を守る暖かさ、そのありがたさを実感するのですけれど。
Imgp7196
 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「あの手の足こぎボート」と「この足の手漕ぎボート」は、間違って漕ぎだしやすい。
 

|

« コーヒーカップ級足こぎボート | トップページ | 映画「くろねこルーシー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーカップ級足こぎボート | トップページ | 映画「くろねこルーシー」 »