« チタンの傘 | トップページ | 新しいベッド »

2012年10月28日 (日)

成田空港と羽田空港

 先週末に成田空港へ見学に行きました。
一週間後に羽田空港へ見学に行きました。
共に突然決まった予定でした。
二週続けて空港に行くというのが面白かった。
 両空港に行ってみて、羽田の方が親しみやすくて好きでした。
モノレールで行くというアプローチが「非日常」を演出していたからかもしれません。
もう一つ、子どものころからテレビで良く見ていたからかもしれません。
空港の建物はすっかり新しくなりました。
モノレールから見えた建物の中には昔のままのものも多くありました。
そういう建物がどこか郷愁を感じさせてくれたからだと思います。
怪獣ものの舞台にも良く出ていましたから。
Imgp7318
(成田空港)
Imgp7335
(モノレールから見た羽田空港)

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「一度しか行ったことが無い」と「一度しか叱ったことが無い」は、間違いやすい。

|

« チタンの傘 | トップページ | 新しいベッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チタンの傘 | トップページ | 新しいベッド »