« ライトの買い換え | トップページ | 「ハンガーゲー」と「版画ゲーム」は、間違って参加しやすい。 »

2012年10月 5日 (金)

新しいフレーム

 自転車のフレームを注文しました。
ロードレーサーのフレームです。
 全天候型に使っている自転車のフレームに傷が出来ました。
今はその「成長」が止まっていますが、発見した時は少しずつ大きくなっていました。
フレームをゆすってもぐらぐらしたりはしません。
 塗装とメッキの間にできたヒビのようです。
今のところ、フレーム本体に達した致命的な傷ではないようです。
 でも、傷が回復するということはないでしょう。
その前に後継機を注文しようと貯金を始めました。
それがようやく貯まったので。
 ライトサイクルというフレームも作っている自転車屋に行って来ました。
http://www.light-cycle.com/index.html
チタン製のオリジナルフレームを製作しています。
フォークという前輪を支える部品までチタン製です。
たいていフォークはカーボン製です。
そこまでチタンというのはなかなかないのです。
 使い方を話したり、体のサイズを測ってもらいました。
店に行くのに使ったロードレーサーは「小さいのでは?」という指摘を受けました。
どうもワンサイズ小さいのだそうです。
そういえば、乗った時に写真を撮ってもらったことがありました。
それを見せて貰った時、自分がとても大きく見えました。
あれは自転車が小さかったのか・・・・。
 ハンドルの位置も低いのでは?という指摘もありました。
でも、この自転車に乗ると肩凝りがほぐれます。
そのポジションはいいような気がしているのですが・・・。
この自転車も体に合わせて作ってもらったはずなのに・・・。
何か記入を間違えたかもしれません。
出来るだけコンパクトに軽く仕上げたいと思っていました。
それかな・・・。
その辺りのことは忘れてしまいました。
 仕上がりは3ヶ月後だそうです。
「忘れたころにできる」って。
忘れないです。
ひびの入ったフレームの自転車も4か月かかりました。
初めてのロードレーサーでした。
出来るまでの時間に本を読んだり、部品を揃えたりして備えました。
今回は知識はあるし、部品も全部ではないですが予備があります。
のんびり待つことにしましょう。
Imgp7195
 本日の自転車走行距離  24キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「フレームオーダー」と「フレームオーナー」は、間違いやすい。

 
 

|

« ライトの買い換え | トップページ | 「ハンガーゲー」と「版画ゲーム」は、間違って参加しやすい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライトの買い換え | トップページ | 「ハンガーゲー」と「版画ゲーム」は、間違って参加しやすい。 »