« トランポリンのある生活 | トップページ | 秋のねこ »

2012年10月 2日 (火)

高尾山

 台風接近の日曜に高尾山に行きました。
 目的はリフトに乗ることです。
 京王線高尾山口にあと僅かという所で雨が降り出しました。
 けっこうな降りになって来ました。
この雨じゃ、リフトには乗れないかもしれない・・・。
 「山田」という駅を通りすぎると雨がやんでいます。
地面も乾いていて、雨が降った形跡がありません。
これから降るのかな・・・。
 「高尾山口」に着くと晴れていました。
 無事にリフトに乗ることが出来ました。
 乗ってみるとけっこうな迫力!
スリルがありました。
もう10年以上前になりますが、ここのリフトは下りだけ乗ったことがあります。
なので、帰りは何て事が無いだろうと思っていました。
 下りのリフトこそ怖かった!
 視界が開けて下まで見えること。
登りの時より、足もとが地面より離れていること。
下りの方が大迫力でした。
でも、慣れると楽しい。
 日が射していたので、初秋の景色がとても奇麗でした。
 目的達成、また電車に乗りました。
雨が降らないうちに早めに帰りましょう。
 「山田」という駅を過ぎると雨が降っていました。
この辺りだけ降っているようでした。
 台風の影響を受けずに高尾山を楽しんでこられました。
20120930125105
 本日の自転車走行距離  20キロ

 今日出会ったねこ 6

 今日の間違いやすい探し

 「山田、高尾山」と、「山田孝雄さん」は、間違いやすい。

|

« トランポリンのある生活 | トップページ | 秋のねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランポリンのある生活 | トップページ | 秋のねこ »