« 一昨日のにじ | トップページ | ゴーヤ生育中 »

2012年9月 4日 (火)

MTBじゃないから

 ドロップハンドルの自転車をフラットバーに換えて、半月経ちました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2012/08/post-c575.html
 発端になった肩コリは随分と良くなってきました。
 ハンドルを換えてみると、操作感がMTBのよく似ていることに気がつきました。
同じハンドルを使っているので当り前です。
タイヤも700×28Cというロードレーサーにしては太めのものを付けています。
MTBの時は逆に26×1.25という細いものを付けていました。
そのせいか、乗り心地がとてもよく似ています。
 川原などに行くと、つい砂利道などを走りたくなっていまいます。
フロントの変速機を3段変速にしています。
一番小さなギアに落とすと、砂利道でもスピードは出ませんが楽々です。
 でも、走っている時にふと気がつきます。
ハンドルが変わっただけでフレームが強くなったわけじゃない。
MTBじゃないから。Imgp6881

 本日の自転車走行距離 15キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「着いたら消そう」と「点いたら消そう」は、間違いやすい。

|

« 一昨日のにじ | トップページ | ゴーヤ生育中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日のにじ | トップページ | ゴーヤ生育中 »