« 昨日の6時 | トップページ | 紙袋生活百科 »

2012年9月21日 (金)

タイヤ交換その後

 自転車のタイヤを交換してから調子がいいです。
走ると、タイヤが地面を蹴ってくれるような感じがします。
自分以外の推進力が働いている・・・。
そんな感じを与えてくれます。
乗り心地もふわふわとして、ぜんぜん違います。
 この自転車には雨の日も走れるように泥除けを付けています。
泥除けは、水しぶきから乗り手を守ってくれる便利な装備です。
でも、空気抵抗がかかるので、その分走りは重くなります。
 晴れの日専門で走る自転車には泥除けを付けていません。
それが無い分、その自転車は走りが軽いです。
そちらの自転車に匹敵するんじゃないかと思うほど走りが軽くなりました。
 晴れの日自転車のタイヤは、交換時期を過ぎているのにまだなのでした。
 
こちらも早々に交換する必要があることがこれで露呈しました。
 今回は雨の日用、晴れの日用自転車共に1年間同じタイヤを使い続けました。
随分と減ったし、傷んでいたようです。
もっと早く交換してあげないと。Imgp6889

 本日の自転車走行距離 23キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「雨の日も」と「飴の紐」は、間違いやすい。

|

« 昨日の6時 | トップページ | 紙袋生活百科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の6時 | トップページ | 紙袋生活百科 »