« 伊豆旅行 | トップページ | ミシュランのタイヤレバー »

2012年8月30日 (木)

にゃんぎょ

 船堀タワーに登りました。
ここから眺める荒川の景色はなかなか良いです。
Imgp7122
 来ていた親子連れの会話が耳に入りました。
「あれなぁに?」
子どもが聞きます。
「ねこ・・・?」
親の答え。
ねこ??
親子が見ている方を見てみました。
どうやら親子は、ビルの屋上に描かれた絵を見ていたようです。
あれは、「健康ランド」の人魚マークなはずだけど・・・。
Imgp7121
どこがねこ?
どうしたらねこに見えるのかしばらく考えました。
人魚の髪をピンク色に表現しています。
髪を「背景」として認識すれば、なるほどねこっぽい!
でも体はさかな。
ということは「にゃんぎょ」?

 本日の自転車走行距離 33キロ

 今日出会ったねこ 9

 今日の間違いやすい探し

 「巨石文化」と「戸籍文化」は、間違いやすい。

|

« 伊豆旅行 | トップページ | ミシュランのタイヤレバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆旅行 | トップページ | ミシュランのタイヤレバー »