« お化けのポスト | トップページ | スイカの汁の味 »

2012年8月 4日 (土)

ブロンプトンの活躍

 折り畳み自転車のブロンプトン。
ここのところ、月に一度の割合で使っていました。
殆ど出番が無かったわけですが・・・。
 肩を痛めています。
なかなか治りません。
どうも、自転車が良くないような気がしています。
自転車は足、下半身を常に動かし続けます。
反面、上半身はほとんど動かしません。
そこで動きが固定されているので、凝りが取れないような気がいています。
走行距離の短い日は、肩の張りが少ないです。
この仮説はあながち間違いではないようです。
とはいうものの、自転車に乗らない訳にはいきません。
何年か前、腰のあたりを打撲した時、大きめのフレーム自転車に乗れない時がありました。
その時活躍したのは24インチタイヤの折り畳み自転車MR-4-F。
でも、そのMR-4は、今はありません。
ブロンプトンがある!
そこで、肩への負担が小さいだろうと登場させました。
フレームの大きく、ドロップハンドルのロードレーサーとは違った乗車姿勢が取れます。
タイヤ径が16インチと、MR-4よりもさらに小さいので、路面からの振動は強いです。
でも、ゆっくりと走れるので、体の負担は少なくて済むような気がしています。
しばらくは、ブロンプトンに活躍してもらうことにしました。
Imgp6975
 本日の自転車走行距離  34キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「移動式」と「インド式」は、間違いやすい。

|

« お化けのポスト | トップページ | スイカの汁の味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お化けのポスト | トップページ | スイカの汁の味 »