« NAKAZA TREK | トップページ | 中里行きの新兵器 »

2012年8月11日 (土)

中里への寄り道

 今回、中里村に行った時は、車組と合流する予定がありました。
私は秩父駅から自走しました。
時間的余裕があったので、ひとりで行く時よりもゆっくりめに走りました。
時間はかかりましたが、志賀坂峠も楽に越すことが出来ました。
何より面白かったのは、途中で寄り道が出来たことです。
寄り道といっても、コースを外れたわけではありません。
バックミラーに映る青空が奇麗だったので、みとれた。
Imgp7039
 (撮影してみると、目で見たほど奇麗じゃない)
道端でさかさまにひっくり返っていたカナブンを直してあげた。
クワガタさんを捕まえた。
Imgp7040
 
路上にあった無人の野菜販売所でトマトを買って食べた。
Imgp7038
 (3個100円でとても美味しかった)
そんなことです。
でも、なんかそんな余裕が楽しかったのでした。
自転車の旅は、道中全てが楽しめるのです。
 クワガタさんは、連れ帰って家で飼ってみようかと思いました。
しばらくバッグに入れて走りましたが、やはり逃がしてあげました。
そういえば、子どもの頃は虫捕りが中里行きの大きな目的の一つでした。
Imgp7064
中里に着いて田の頭という川原で皆と落ち合いました。
その時にカエルを捕まえました。
川で小魚やカエル、オタマジャクシもよく捕まえました。
宿舎に戻って、流しのところで飼っていました。
でも、何故か翌日みんな死んでしまいまいたね。
中里にはいろいろな思い出がいっぱいです。

 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「ごろっとチキン」と「ゴロツキときちんと」は、間違いやすい。
 

|

« NAKAZA TREK | トップページ | 中里行きの新兵器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NAKAZA TREK | トップページ | 中里行きの新兵器 »