« 僕と握手! | トップページ | 麦茶 »

2012年8月22日 (水)

電車の車窓から

 週末に電車に乗りました。
旧国鉄時代の車両です。
窓が開くようになっていました。
そういえば、一昔前の電車やバスはみな窓が開きました。
いつのころからか窓の開かない車両が増えました。
 暑い時は窓を開ければいいのです。
いくら作っても電気が足りないわけです。
走行時の空気抵抗の問題もあるのでしょう。
暑い時に窓を開けるのと、締めたままで走るのはどちらが電気が少なく済むのでしょう。Imgp7107_2
 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「電車の車窓から」と「電車の車掌から」は、間違いやすい。

|

« 僕と握手! | トップページ | 麦茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕と握手! | トップページ | 麦茶 »