« サドルの調整は、めんどうくさい | トップページ | シーツの洗濯 »

2012年7月31日 (火)

チタンの腕時計

間違って洗濯機で洗ってしまった腕時計。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2012/06/post-f2f9.html
壊れたと思ったら、数日後に見事に復活しました。
その後も壊れる様子はなく、正確に時を刻み続けてくれています。
 この時計の故障とは直接関係ないですが、新しい腕時計を買いました。
この日の為に「腕時計貯金」。
それがようやく貯まったので。
 今度はホームセンターの安売り品では無く、信頼できるものを選びました。
高価でしたが、その方が長く使えるので、得だと思います。
 カシオのプロトレックシリーズにしました。
10メートル防水。
自転車で雨中走行もします。
だから防水機能は絶対必要です。
方位、高度も分かります。
気圧や温度も分かります。
「気圧計モード」にすると、変な「てんてん」模様が出てきます。
気圧のグラフだそうです。
これを見れば、雨が降りそうかどうかが分かるそうです。
この機能は特に必要を感じませんでしたが、面白そうなので。
 私の好きなチタン製です。
チタンは軽いとはいえ、樹脂製の時計と比べたらはるかに重いです。
でも、かっこいいからいいのです。
Imgp6961
 本日の自転車走行距離 4キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「語ろうか」と「肩ロースか」は、間違いやすい。
 

|

« サドルの調整は、めんどうくさい | トップページ | シーツの洗濯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サドルの調整は、めんどうくさい | トップページ | シーツの洗濯 »