« ガメラと大魔神 | トップページ | たんさんすい »

2012年7月14日 (土)

スプロケット揃う。

 変速機付き自転車の後輪に着いている歯車をスプロケットといいます。
積年の使用で歯車がちびてきました。
チェーンも傷んできたので新しいものと交換しました。
スプロケットは、予備のホイールに着いていたものを外して交換しました。
予備ホイールのスプロケは無くなりました。
こちらの補充もしておきたいところです。
傷んでいない歯車もあるので、傷んだものだけ交換することにしました。
補習部品として、傷んだ部品だけ変えることが分かりました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2012/03/post-0939.html
すぐに必要ではないので、何か他の注文をする時に一緒に買うことにしました。
それが、ようやくそろいました。
Imgp6905
(銀色のが交換した新品)
まるごと新品を買うより、安く手に入りました。
傷んだのは大きな歯車です。
小さな方はあまり使いません。
なのでまだまだ使えます。
こうした方が無駄が無い。
補習部品を売ってくれるのは本当に助かります。Imgp6906
(後輪に装着した様子)


 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「腐っても鯛」と「腐ってみたい」は、間違いやすい。

|

« ガメラと大魔神 | トップページ | たんさんすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガメラと大魔神 | トップページ | たんさんすい »