« 探し物のタイミング | トップページ | 知らないねこのこと »

2012年7月 4日 (水)

かんがいい

 ねこは、ねこタワーの上で寝ていました。
私は出かける支度を始めました。
特に音をたてたわけではありません。
何か「気配」を感じたようです。
起きて、降りてきました。
玄関の辺りに陣取っています。
出発の準備完了。
玄関を開けると、自分も出ます。
お見送りをしてくれました。
連れて行きたいけどそうもいきません。
お留守番をお願いしました。
 夜、私の部屋で寛いでいました。
ねこは、そのうち寝てしまいました。
私も疲れたので、ちょいと早目に休むことにしました。
お風呂のお湯を落としていなかったので、風呂桶を洗いに行きました。
戻ってくるとねこがいない。
水音が大好きなので、お風呂掃除をしているとたいてい見に来ます。
見に来なかったので、そではないらしい。
もしやと思って、ベッドの下を見ました。
いた・・・。
ねこは、夜はケージで寝て貰っています。
夜中に起きて遊びまわるからです。
私が寝ようとしたタイミングに気がついたようでした。
まだケージには入りたくなかったようです。
それでベッドの下に逃げ込んだようでした。
 人の行動で先を読んだようです。
勘がいい。
Imgp6844
 
(画像と本文は関係ありません)
 今日の自転車走行距離 50キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「蒸し暑い」と「丑暑い」は、間違いやすい。

 

|

« 探し物のタイミング | トップページ | 知らないねこのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探し物のタイミング | トップページ | 知らないねこのこと »