« 意外に効く | トップページ | 交換日記 ブレーキシューとワイヤー。 »

2012年7月 8日 (日)

横浜へ

 ひさしぶりに横浜に行きました。
といっても仕事なので電車です。
自由度はありませんでした。
それでも見つけたわずかな自由時間。
横浜駅から東横線の反町駅まで歩いてみました。
途中、青木橋という橋を渡りました。Imgp6876
橋の下は、JR、京急線、東横線の線路の走る線路の川。
かつて自転車通勤をしていた頃は必ず通っていたところです。
ここを歩くのも随分久しぶりでした。
 さて、反町駅。
ここに最後に行ったのはおそらく小学生のころ。
近くに神奈川スケートリンクという所があります。
そこでスケートを習っていたことがありました。
「なんとなく」のうろ覚えの記憶を頼りに駅まで歩きました。
坂道もありました。
今住んでいるところは、まっ平らなところです。
坂道が懐かしい。
途中に高校時代の同級生の家があったはずです。
でも、一度しか訪ねたことが無いです。
記憶から家のありかは引き出せない・・・。
今も同じ場所にいるだろうか?
そんなことを思いながら駅まで歩きました。
 反町駅は数年前から地下に移動しました。
子どものころは地上にあったのに。
地下に移動してから使うのは初めてでした。
横浜駅のひとつ手前、急行も止まらない小さな駅。
そんな地味なイメージでしたが、中はけっこう広々としていました。
反町まで歩く道すがら、小学校や高校時代の思い出に浸ることが出来ました。
わずかな自由時間を楽しんだ後、帰還しました。

 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日出会ったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「知らなかったねこのこと」と「知らなかったね、このこと」は、間違いやすい。

|

« 意外に効く | トップページ | 交換日記 ブレーキシューとワイヤー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外に効く | トップページ | 交換日記 ブレーキシューとワイヤー。 »