« 二年目の交換 | トップページ | ズバリ必要なものから会いに来る »

2012年7月25日 (水)

イカじゃなイカ

 先日、船堀タワーにある映画館で昔の怪獣映画を観てきました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2012/07/post-a40d.html
劇場の売店で、小さな怪獣の人形が売っていました。
1匹300円。
買った瞬間に要らなくなるのは分かっていました。
でも、何となく買ってしまいました。
イカの怪獣「ゲゾラ」
「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」という映画に出てくるイカ怪獣。
子どもの頃、観たかった映画です。
その後、DVDをレンタルしてみる機会を持てました。
内容が記憶に残っていない。
あまり面白くなかったんだと思います・・・。
お人形に手が伸びたのは、「子どもの頃、観たかった映画」のものだったからでしょう。
怪獣のデザインがとても気になっていました。
 帰宅して開封しました。
やっぱり要らない・・・。
私が子どもの頃売っていた人形を今の技術で縮小して再生産したそうです。
同梱されていたリーフレットに開発秘話が書かれてました。
マルザンの元社長が語る、映画公開当時の話が熱くて面白かった。
どういうものを作ったら、子どもたちが喜ぶかを考えていたようです。
 週末に前の職場に行く用がありました。
そこに来る子供に遊んでもらえるよう、イカ怪獣を残してきました。
託して行ける同僚が不在ったため、こっそり置いていきました。
気がつくかな・・・。
 予想通り、お人形は買った瞬間にいら無くなりました。
でも、劇場でパンフレット以外の品物を買ったのは随分久しぶりです。
その「買いもの行為」がお祭りっぽくて楽しかった。

 本日の自転車走行距離 35キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「以下同文」と「イカ等分」は、間違いやすい。

Imgp6938
[DVD] ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣 価格:3,733円(税込、送料別)http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0e37a524.6239fdd2.0e37a525.56a0dc7f/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fguruguru-ds%2ftdv-15193d%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fguruguru-ds%2fi%2f10204718%2f

|

« 二年目の交換 | トップページ | ズバリ必要なものから会いに来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二年目の交換 | トップページ | ズバリ必要なものから会いに来る »