« ひょっこり妙見島 | トップページ | ねこのせんたく »

2012年7月17日 (火)

ロードレーサーで肩凝りほぐし

 週末の休日にロードレーサーに乗りました。Imgp6920
通勤には使っていないので、久しぶりです。
乗っているうちに、肩が凝って来ました。
慢性的な肩凝りに悩まされています。
湿布薬を貼るようになって、だいぶ良くなりました。
完治はしていません。
それが、悪化してきた?
通勤に使っている他の自転車では、そうはなりませんでした。
違いは何?
通勤に使っている自転車とロードレーサーでは、ハンドルの高さが違います。
ロードレーサーの方が、ハンドルが低い。
より前傾姿勢をとれるようになっています。
その乗車姿勢が良くない・・・???
だとすると、治るまでこれには乗らない方がいい??
 帰宅して、湿布薬を貼りました。
翌日、肩が良く動く。
あれ?
肩を回した時に感じる痛みが小さくなっています。
「よくない」と思っていたロードレーサーでしたが、実はそうでは無かったようです。
乗車姿勢が変わったことで、いつもの自転車では、動かなかった筋肉を動かした。
それが凝りをほぐすことになった。
どうやらそうらしい。
 その日、帰宅した後、ハンドルが遠い感じがしました。
それも肩が痛んだ原因のひとつ。
そう思って、サドルの位置を調整。
ハンドルに近づけました。
位置を調整した後、ロードレーサーには乗っていません。
もしかしたら、そのままで良かったのかもしれません。

 本日の自転車走行距離 28キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「ひょっこり妙見島」と「こっそり妙見島」は、間違って上陸しやすい。

|

« ひょっこり妙見島 | トップページ | ねこのせんたく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょっこり妙見島 | トップページ | ねこのせんたく »