« だんぱよりもあの人よりも | トップページ | かんがいい »

2012年7月 3日 (火)

探し物のタイミング

 3月ごろ、BBという自転車の部品が壊れたので交換しました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2012/03/post-3db5.html
確か、それよりずっと以前に交換した別の自転車のBBがあったはずでは?
消耗で交換したのではなく、バージョンアップでの交換でした。
まだまだ使える部品です。
その時に外したしたBBは、捨てていなかったはず。
探したけれど、見つかりませんでした。
その後に「断捨離」を思い出して、いろいろなものを処分しました。
捨てた中に入っていたかな・・・。
諦めて、新品を注文しました。
BBが壊れた自転車は、新品を取り付けることで無事に直りました。
 そんなことも忘れたある日。
別なものを探すので開けた引出しの中にありました。
件のBB。
やはり捨てていなかったんだ。
Imgp6867
もっと早くこれが出てきたら、新品を用意しなくて済みました。
 このタイミングで見つかるという意味は今のところ見出せません。
でも、交換した自転車は、雨中航行をします。
雨の中を走ると自転車も部品も痛みます。
次回は、これえます。

 本日の自転車走行距離 28キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「迎え酒」と「百足酒」は、間違えて飲みやすい。

|

« だんぱよりもあの人よりも | トップページ | かんがいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんぱよりもあの人よりも | トップページ | かんがいい »