« たくはいびん | トップページ | 走る方が体にいいのか »

2012年6月11日 (月)

今度こそ田園の付かない調布へ。

 田園のつかない調布へ行って来ました。
今回が仕事で行く最後の調布行きでした。
先日、多摩霊園探索も兼ねた下見も済んでいます。
今度こそ自転車で行きました。
下見のおかげで、2時間あれば着くことが分かりました。
トラブル対処、休憩の時間を含めて早めに出ました。
2時間かからず、無事に到着。
現地で休憩しました。
早く着きすぎましたが、歩いても行かれる場所で休憩していれば安心です。
自転車は駐輪場へ。
無料なのが嬉しい。
 小山内裏公園という所を散策しました。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index064.html
この辺りは、緑がたくさんあって、公園内を歩くのも気持ちがいいです。
園内をサイクリングしている人たちの姿もけっこうありました。
この辺りは高台で、遠く丹沢の山々を見渡せました。
横浜に住んでいた頃も、高台が多くありました。
今は平たい所に越してしまいました。
高台からお下ろす景色が久しぶりでした。
 日中は天気に恵まれたのは幸運でした。
無事仕事も終え、ふたたび自転車へ。
雲が厚く、辺りが暗くなってきました。
雨が降るだろうと、雨中航行の支度は万全なので安心です。
家のすぐ近くのショッピングセンターで買い物をしている時に降られました。
店内でレインウェアに着替えました。
寄り道をしなければ、雨には降られなかったかもしれません。
でも、店を出る頃には降るだろうと予期していたので、別段驚きもせず。
モーレツな土砂降りで、雨水が目の中に入ります。
水中メガネが欲しくなるような降り方でした。
ここまで降ると、それはそれで面白いのです。
20120607102439
 本日の自転車走行距離 21キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「小山内裏公園」は、「おやまうちうらこうえん」と、間違って呼びやすい。
 

|

« たくはいびん | トップページ | 走る方が体にいいのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくはいびん | トップページ | 走る方が体にいいのか »