« 恐竜公園 | トップページ | 探し物は無いから「探し物」という »

2012年6月25日 (月)

せんたくの自由

 「かたっ、かたっ」と小さな音がしました。 
何の音?
誰か外にいる?
洗濯機を回していたところでした。
音の原因はその中のようです。
一時停止させて、中を見ました。
「あ・・・腕時計」
腕時計を洗ってしまいました・・・・。
「やっちゃった・・・」
文字盤を見ました。
なんとか数字は表示されていました。
でもダメだろうな・・・。
そのまま放置。
翌朝見ると、文字盤は真っ白。
お亡くなりになったようです。
10メートル防水となっていました。
でも、雨の日に使うと文字盤が内側から曇ります。
いい加減な防水機能。
スーパーで買った3000円の品でしたからこんなものか・・・。
しかも今回、洗濯機で洗ったんです、耐えられるはずがありません。
 当面は予備を使うとして、新しいのを手配しなければ。
時計売り場に情報収集などをしてきました。
 壊れた時計から電池を取り出して捨てないとね。
そんなことを思いつつ、数日そのまま放っておきました。
ある時ふと見ると、文字盤の時刻が表示されていました。
「あ・・・復活?」
でも時刻も日付も違います。
電波時計なので、強制受信をさせました。
変わらない・・・・。
やはり壊れているのか・・・。
太陽光発電機能もあるので、日の当るベランダに出して強制受信。
変化なし。
電波受信機能がやられたかな・・・。
マニュアルで時刻設定をしました。
その後外出。
帰宅後に、様子を見ました。
時刻が10分遅れてる・・・。
ダメですか・・・。
強制受信モードにして窓辺に置きました。
その後見ると、正確な時刻になっていました。
「ありゃ?」
他の電波時計と秒まで同じに時を刻んでいました。
直ったみたい。
その翌朝、つまり今朝、時計を見てみました。
正確な時刻を表示しています。
おお、直ったみたいだ。
すごいな。
 出かけ先で、時刻表示が狂うと困ります。
もう少し様子を見て、問題なければ戦線復帰です。
Imgp6849
 本日の自転車走行距離 28キロ

 今日出会ったねこ 6

 今日の間違いやすい探し

 「洗濯の自由」と「選択の自由」は、間違いやすい。

|

« 恐竜公園 | トップページ | 探し物は無いから「探し物」という »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜公園 | トップページ | 探し物は無いから「探し物」という »